トップページ > 移住コンシェルジュモニターツアー

移住コンセルジュモニターツアーについて

移住コンセルジュモニターツアー 目次

移住コンシェルジュモニターツアーとは

種子島火縄銃

移住コンシェルジュモニターツアーとは、地方においては、大幅な人口減少と高齢化の進展など、今後とも厳しい状況が見込まれます。

一方で、都市部においては、いわゆる「団塊の世代」の大量退職、ゆとりや豊かさ志向への国民のライフスタイルの変化、UJIターンや二地域居住の普及等により、「都市から地方への移住・交流」の気運が高まってきています。

そこで、地域の活性化を図るとともに、都市住民のニーズに的確に対応するため、種子島・屋久島の両島の特性を活かしながら、モニターツアーを実施し、都市から地方への移住・交流の促進を図っていこうというものです。

ページトップへ戻る

ツアー概要と参加者募集

屋久島こけ

モニターツアーの実施予定は、平成23年2月頃を予定しています。詳細につきましては、現在準備をしております。

平成22年10月頃には、ツアーの募集をご案内する予定です。しばらくの間、お時間をいただきますことをご了承くださいませ。

ページトップへ戻る

事業報告

事業報告書は、本事業終了後作成いたします。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Kagoshima・shimakouryu All Rights Reserved.
inserted by FC2 system